TMTMブログ

釣り▪アウトドア▪ブログ開設▪色んなことを書いてます

ヒーター付きグッズで暖か♨️冬のデスクワーク

神戸は今日から急に気温が下がってきましたように思います。

寒いとは言ってもまだまだ冬本番には程遠い時期なのですが今のうちから温かグッズを準備される方も多いと思いますので、今日は職場(デスク)で役立つ温かグッズ😌♨️を紹介したいと思います。

私は基本的にパソコンに向かって仕事をするオフィスワークが多いのですが、広い事務所は暖房が効きづらく、足下はヒーター等を設置すればなんとか寒さはしのげますがキーボードやマウスを操作する手はどうしても冷えてしまいます。

先日、こちらの記事にした新しいノートPC

 購入手続き済みでして11月27日に納品予定なのですが、私の職場のデスクもこのXPS15 のフルスペック性能を活かすべく、周辺の拡張機器を少しずつ揃えていってるのです!

今までは低スペックのパソコンを二台並べてさらに書類(画像資料等)も大量に散乱していたのですが、このPC なら一台を拡張するので、散らかっていたもの全てをまとめて仕事ができるようになります

おかけでスッキリと片付いて広々とした天板が現れたデスクは冬季に冷たくなる面積が今までよりも増えてしまいました(*_*)

とにかく手が冷えるとパソコン業務はキーを打つのも辛くなり作業スピードも遅くなってしまい本当に辛いものです!

そこで今年は近年充実してきたUSB電源の温かグッズを準備して、どれ程の寒さでも軽やかにPC を使いこなしてやろうと決意したのです!

まずは手元の温かグッズから

手の甲にヒーターが内蔵されていているので、じっと画面に向き合うデスクワークでも指先はぬくぬくです!

5本指出しのハーフフィンガーと、指先までしっかり包み込むフルフィンガーどちらにも対応しているので、お昼休憩などで外出するときも手袋を着けたままでOK!

さらに洗濯も可能(内蔵ヒーターを取り外してから洗ってください)とのことなので手汗や汚れですぐに買い換えということにはならなさそうです!

手袋だけでは机の天板が冷たい!

こちらの商品は私自身も初めて注文したところでまだ実際に物を確認してはいないのですが、商品の説明を見る限りではサイズも十分に大きく、全面にヒーターが内蔵されているようなので、USBヒーター手袋と併用すればかなり温かくなるのではと思います❗

こちらの商品は届き次第その効果を追記したいと思います❗

最後は足下の対策

机の下はエアコンの温風も届かず、デスクワークが基本の方は動く事が少ないので、足下の寒さ対策もとても重要ですね!

このヒーター付きスリッパは足全体を包み込むボアのおかけでなかなかの温かさを体感できます。唯一の欠点は通気性が悪いので、あまり寒くない時に使用すると結構蒸れます。

なので、寒さの一番厳しい時期の最終兵器的な感じで準備しておくといいでしょう。

ブランケットは腰に巻いて太ももまで温めると腰痛予防にもなりますし、デスクに座りっぱなしではない営業の方等の事務作業時にちょっと温まるグッズとしては非常に便利だと思います!

洗濯も可能なので万が一食べ物やコーヒーなんかをこぼしても安心です!

私の職場は女性社員がとても多いので、今までに実際に試した事がある用品を元に今回の記事を書いて見ました!

皆さん寒さに負けずに快適にお仕事頑張りましょうね❗